SSブログ

社内にBARやシャンデリア!? [ブラック企業奮闘記]

スポンサードリンク




そもそもなんでこんな会社に入社しようと思ったのかですが、理由は2つあります。


年齢ではなく、実力で評価される社風



ブラッ君は、1浪1留・・・
つまり浪人1年、留年1年を経験していたので、ストレートで社会人になった世代と比べると、2歳年上でした。


同じような経験をした人であればわかるかもしれませんが、これってけっこうきついんです。


とにかくプレッシャーが半端ない・・・


なので、就職活動をしていると時には、年齢ではなく実力で評価してもらえるような会社ばかりを探していました。


社員の平均年収の異常な高さ



この会社は本当に実力主義が徹底されていて、年収は1年間に売上げた金額の○○%と設定されていました。


役員クラスになると、さすがに給与は固定給での支給でしたが、マネージャークラスもすべて成果主義での給与支給。


ほとんどの社員の目が血走っています・・・


全く成果を出せない社員は給与がほとんど発生しないため、自然に会社を辞めざるを得ない雰囲気でしたが、25歳で年収1500万円を稼ぐ社員もいました!


遅れを取り戻したいブラッ君には最高の環境!!


内定をもらった日には最高に嬉しかったです。


さらにこの会社は、当時ものすごい勢いで成長を続けていて、ヨーロッパの宮殿wwwかのようなとんでもないオフィスに入居していました。


社内にBARがあったり、シャンデリアや水槽があったりと…


こんな会社で偉くなっていったら最高に気持ちいいんだろうなあーと妄想する日々です。



ブラッ君が、辛いインターンシップでも耐えることができたのは、自分自身のコンプレックスを一刻も早く解消したい!と心から思っていたからです。


誰よりも頑張って、めちゃくちゃ稼いでやるという野心に溢れていました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。